君が見た君だけの景色

僕だけに見せて欲しいきっと違う色でも分かち合える

瀬名泉くんのソロコンで聴きたい曲11選!

2022年の夏が終わる前に瀬名泉くんのソロコンセトリを考えたいな〜と思いつつ、気がついた時には既に8月30日… 夏休みの宿題を最終日に泣きながらやっつける小学生のように、大急ぎでブログを書いております。

夏休み、一生終わらないで〜(泣)

 

 

 

⒈Hey!! Summer Honey中島健人

瀬名泉くんのことをケンティーだと思っている(←口癖)ので歌って欲しい曲は当たり前に中島健人くんのソロ曲全部だしセクゾの曲。その中でも一番歌って欲しいのはやっぱりサマハニ。これも口癖。

まず本家衣装が一周目フィーチャーのブルーシルフィードに似ていて…ヒラヒラしてるのとか鮮やかなブルーとか… !の頃に蝶モチーフの衣装もあったし、華麗に舞い踊るようなダンスをする瀬名くんにぴったりな曲だな〜。あと、瀬名くんもこういう歌詞書きそうだからこの曲聴く度これから来るかもしれない瀬名くん作詞の曲に思いを馳せてギュンギュンしちゃう… 「秘蜜の恋」とかケンティーか瀬名くんでしか許されない当て字でしょ。

Once in a life time 恋?

なに照れてんの

ねえHoney (Hey!)

返事して(Yeah!)

 

Once in a life time 愛?

キミを愛してるよ

Only U

ここの畳み掛けエグくない?

瀬名くんってライブ中にオラオラ煽ってくるタイプのアイドルだから、ねえHoney 返事しての圧がすごそう(笑)でもその圧があるからここのコーレスがめちゃくちゃたのしいんだよね。お姫さまの声聴いて満足そうな顔する瀬名くんもめちゃくちゃかわいいしちゃんと声出したら褒めてくれるのが瀬名泉。コーレスの後の キミを愛してるよ Only U を 超甘々甘々甘々(Promise Swordsを砂糖で100倍煮詰めたよう)な顔して歌うからさあ…メロっちゃう…

瀬名泉ソロコンのサマハニがわたしの夏の一番の思い出です。(幻覚)(ソロコンは秋です)

瀬名くんのソロコンセトリを考えるにあたってケンティーのサマパラのセトリを見るなどしたのですが、2016年が蝶をイメージした衣装で2017年がスーツの衣装だったらしく、瀬名泉くんのフィーチャー衣装中島健人の影響受けすぎじゃない?だから(だから?)ブルーシルフィードでサマハニは確定演出入ってます。

 

 

⒉Gimmick Game/二宮和也

これも事ある毎に歌って欲しいって言ってる。多分瀬名泉くんのオタクになって一番はじめに歌って欲しいと思ったジャニーズソングはこれな気がする。

単純に自分の好きな歌っていうのもあるんだけど、瀬名泉くんの歌声って湿度高い曲が得意なのかなって個人的に思う。

あと女性目線の曲は絶対歌ってほしいね。ミスフレで松井さんが性別にとらわれないような歌い分けをしていると仰っていたから、女性目線の歌詞でもどんな性にもとれるように歌うことができるのかなあとも思ったり。

 

 

⒊ずっと〜You are my Everything〜/Kis-My-Ft2

これも口癖。それでこの曲誰が知ってるの?て感じだけど、大好きな曲だしKnightsの瀬名泉くんにぴったりな曲だから歌ってくれるまで一生言い続ける。このブログを読んでくれた人はこれを機に聴いてみてください!明日から瀬名泉に歌って欲しいしか言えなくなります!

ずっとちゃんとそばにいろよ

世界中が敵だとしても

ずっと君を守ってくから

運命も未来もI don't care

でた!キスマイのお家芸世界を敵に回すDQN彼女。Knightsの瀬名泉くんは騎士なので世界中の敵からも守ってくれるんだろうな〜。

 

 

4.Black Cinderella/中島健人

これもさ〜ずっと言ってるの〜

また世界中敵に回しても守ってくれるの?マジ?これはフィーチャー2の衣装でやります!

 

 

5.Teleportation/中島健人

もうケンティーのソロコンなのよ。いやそうだよES界のケンティーだもん。ケンティーソロ曲の中でも特に歌って欲しい3曲はこれ!それでTeleportationは瀬名くんのソロ曲こういう系統のラブソングがいいな〜ていう気持ちもある。ずっと一途に思ってくれるタイプの男。

瀬名くんは会えない時間が愛を育むって現場がない期間によく言う(幻覚です)んですけど、そんな瀬名くんが 愛はエスカレーション 望むなら叶えようただキミのもとへすぐにテレポーテーション って歌うのずるい。会いたいのはわたしだけじゃなかったんだ!って勘違いしちゃうじゃん!

 

 

6.Brand New Heroine/なにわ男子

私利私欲セトリなので自軍の曲もいっぱい歌わせちゃお!これほんとに瀬名くんだしKnightsだし衣装はスタフェスだし…なにわ男子ってKnights?

自担は大橋和也くんなんですが、大橋くんって王子様キャラではないじゃないですか、笑 わたしもBNHでメロメロしたいよーと思ってあんスタの自担に歌ってもらおうと…

一人で涙してること僕はちゃんと知ってるよ

ごめんねよりもありがとうで

明日は素敵になる

シネマティックな結末が

今目を覚ますよ

瀬名くんのストーリーで好きなものの1つが潮騒マリーナなんですけど、その中の言葉がとてつもなく瀬名泉で大好きで。

f:id:nya12:20220831131617j:image

海で溺れかけた男の子(隣の男じゃないよ!笑)を瀬名くんが助けた後の言葉なんですけど、こんな、ママみたいなパパみたいな…育ちがいいんだろうなあ〜… 

プライベートでもアイドルを忘れないっていうか、根がアイドルっていうかもう存在がアイドルな瀬名泉くん。アイドルってたくさんの人の前に立つお仕事だから人のお手本になるような言動を求められると思うんですけど、プライベートでファンの男の子相手にこんな対応できるのすご〜… そういうところがほんとにずっと、大好きなんだよね。

それで本題に戻るんですが、わたしは2021年の夏潮騒マリーナに拗らせまくって事ある毎に潮騒マリーナを読んでは瀬名泉くんって素敵なアイドルだな〜大好きだな〜となりながら過ごしてきたのでBNHを初めて聴いた時、「ごめんねよりもありがとう」で潮騒マリーナの瀬名泉くん?!!?!!?!になったってワケ。瀬名くんってひねくれてるけど実はその中身が真っ直ぐすぎるぐらい真っ直ぐ、ゆえのひねくれだから、誰よりも生きづらそうな性格で、人に少しでも生きやすくなるというか生きてくうえで大切なことを教えてくれるアイドルなのかなあ、と思う。規模デケェ〜。拡大解釈〜。でもわたしは瀬名泉くんの生き方考え方に支えられて生きているし、そのおかげで毎日が輝いてるから出会えて良かったなあと思う自担だよ!いつもありがとう!

なんか瀬名くんに愛を叫ぶコーナーになっちゃった。

 

恥ずかしいくらいに輝いたってイイ

凛と描く世界はシャンデリア

かわいすぎも わがままも 全部見せて

恥ずかしいくらいに胸熱だってイイ

君のために何ができるかな

目と目で話そう

まって…今は君に

(Just feel your heart)

集中したいんだ

かわいすぎもわがままも全部見せて←Knightsの瀬名泉くんが言いそうな言葉選手権2022、3位ぐらいに入賞しそうな勢い

瀬名くんって好きな女の子にはきっとめちゃくちゃ尽くすタイプなんだろうな。

ねえ こうして めぐり逢えたね

こっち向いてよ

ブランニューヒロイン…

指先から つま先まで

エスコートするよ

ハイ!!!ここだよ!!あんなにマリーナの話ダラダラ書いてるけど一番の瀬名泉要素はここなんです!!!

指先からつま先までエスコートするよ←Knightsの瀬名泉くんが言いそうな言葉選手権2022、堂々の第1位です おめでとうございます。ライブでファンを楽しませることを瀬名泉語では「お姫さまをエスコートする」って言うんです。こういうロマンチックな言葉が似合う顔してるし恥ずかしげもなく言えちゃう瀬名くんが世界で一番大好きなアイドル。瀬名くんのママがアンパンマンよりディズニープリンセス映画をたくさん見せてくれて、毎晩ディズニープリンセスの絵本を読み聞かせしてくれるママで良かった。

 

 

7.最後もやっぱり君/Kis-My-Ft2

あんスタ×ジャニーズのシートを作ったとき、フォロワーさんで瀬名くんにこの曲をあてている方がいて。ほーんとにわたしが求めてたのはこれ!!!!!概念曲じゃなくて 瀬名泉に歌ってほしい曲 が見たかったんだよ〜〜〜!ほんとにほんとに、ありがとうございます。あのシートを作って良かったと心の底から思いました。これからも素敵な幻覚を見せてください。

ここまでガチ恋お姫さま向け選曲になっちゃったけど、やっぱりガチ恋だけじゃなくてコンビ推しとか箱推しもいるだろうから全てのお姫さまに向けて歌うならこれかなあ。ガチ恋お姫さまのわたしはソロコンから数日後、コンビ推し箱推しによる解釈違いツイートを読んで鍵垢でブチ切れます。笑(みんな違ってみんないい)

 

 

8.Prince Princess/Prince(King&Prince)

超絶個人的な今年1年の気づき、わたしと瀬名泉くんの関係ってプリプリ。わたしはお姫さまだけど、瀬名くんが王子様ということではないです。でもプリプリなの。

誰もがこの星の 大切な Prince Princess

未来は君の手に託される

ボロボロになってもダメダメになっても

立ち直れる君は Prince Princess

 

誰もが空の下美しい Prince Princess

扉を開くカギ握ってる

ボロボロの涙でビショビショになっても

立ち上がれる君は Prince Princess

プリプリって王子様とお姫様の関係を歌う曲かと思ったら実は全世界のプリンスとプリンセスに向けて歌う曲だった。

高校受験も大学受験も、わたしの人生の分岐点や青春の一部に瀬名泉くんの存在があって。ほんとにいつも支えられて彩りと輝きをもらってるなあ。学生生活普通にしんどくて毎日メショメショしてばっかりだったけど、ほんとにいつも瀬名くんに励まされてた。

ボロボロの涙でビショビショになっても立ち上がれる君はPrince Princess ここ瀬名くんに歌って欲しすぎ!すぐメショメショするけどなんやかんや負けずに壁を乗り越えていけるのが自分のいいところだなって思ってるから、そういうところをずっと見守ってくれた瀬名くんにプリプリを歌って欲しいよ〜

最近は辛いことがあると爆泣きしながら青エマ最前ファンサSPPを見て、プリプリを聴いて頑張って生きのびています。

 

 

9.スワンソングKinKi Kids

夢ノ咲時代にレオと歌ってたのも好きだけど、ソロコンのバレエっぽいダンスも好きだな〜。(幻覚)

セトリ考える余裕があったらここでレオがサプライズゲストで登場して一緒に…みたいなことも考えたかった。

 

 

10.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice

来年くるであろう瀬名くんのセンター曲、ワンチャンこういう系統来るのでは?と思ったり…思わなかったり…異国の地で夢を叶えるために日々努力する瀬名くんに焦点をあてたストーリーになるから、ラテン系の情熱的でロマンチックなラブソングがきたらどうしよう…と毎日ソワソワしている次第です。ステージでギラギラしてる瀬名くんがみたい!

 

 

11.Ironic blue/瀬名泉

はやく瀬名くんが自分のソロ曲を自分のお姫さまの前で歌っている姿がみたいよ!!!!!の気持ちをこめて!!!!!!!!

良い子にしてたら(Check it out,baby)

褒めてあげるから(Just for you princess)

一緒に行こうか(It's my method)

夢咲く世界の高みへ

瀬名くんの努力は全て自分自身のためなんだけど、ファンを置いてけぼりにしないで一緒に素敵な景色を見ようと努力する瀬名くんがオンリーワンでナンバーワンのアイドル。こんなに素敵な人を好きになれて世界一幸せものだ!

 

 

 

ほんとはセトリと衣装と演出やらゲストまで考えたかったけど歌って欲しい曲を書き出して満足してしまいました。

はやく瀬名泉くんのソロコンいきたいよ〜