君が見た君だけの景色

僕だけに見せて欲しいきっと違う色でも分かち合える

Knights単独冬コンセトリ

※夢ノ咲、ES世界線の人格があります

世界線ぐちゃぐちゃ、矛盾点だらけです

 

突然ですが、皆さんは自担自軍を四季で表すと何になりますか?

わたしのあんさんぶるスターズの自担・瀬名泉くんは冬属性アイドルです。そしてKnightsも冬属性グループ。月永レオくんが戻ってきてくれて最初に5人でパフォーマンスしたコンサートがスタフェスなのもあって、夢ノ咲のオタクは一生瀬名泉くん三年時のスタフェスを懐古してしまいます…(ない記憶)(スタフェス衣装はやく実装して)

こんな感じで、冬になると毎年毎年スタフェスに思いを馳せているんですが、今年は限界すぎてKnights単独冬コンセトリを考えました。対戦よろしくお願いします。

 

 

 

セトリの前に現場の日程と会場も設定しておきます。

ライブのコンセプトが『Knightsとクリスマスデート♡』なので、日程は12/23〜12/25の3日間で5公演。ちなみにこの期間は夢ノ咲学院でもスタフェスという一大イベントが開催されているのですが、Knightsは既に2人が卒業しており、在校生組3人もNEW DIMENSIONに所属しているので学院のスタフェスには出ずに事務所が運営する単独ライブに出るという設定です。スタフェスの方は今年大量に入った新人達に任せておくことにします。スタフェスはS1ドリフェスで夢ノ咲の中でもランクが高い大規模なライブなので、そこに主力メンバーの司凛月嵐がいなくて大丈夫?!って思うかもしれないけど、新人達を手放さなかったのはKnights本人達だし手塩にかけてこの1年育ててきたようなので新人達の実力テストという目的も兼ねて、司凛月嵐抜きで出場してもらいましょう。

会場は関東のアリーナがいいので、ES世界線のKnightsのレベルで埋められるかどうかというのはひとまず置いておいてぴあアリーナMMでどうでしょうか。Knightsはファンサ手厚いユニットで夢ノ咲の頃から売ってるし、横アリよりぴあの方が狭いから(ES世界線の)オタクはみんなぴあアリーナがいいって言ってそうだし…

 

本題のセトリです!

f:id:nya12:20221117204025p:image

 

 

1.Grateful allegiance/Knights

初手はオリ曲!去年のスタフェス衣装がだいすきすぎオタクなのでそれをアレンジした衣装で出てきて欲しいな〜

 

 

2.シンデレラ・クリスマス/KinKiKids

クリスマスと言えば!!やっぱりクリスマスデートなのでド定番クリスマスソングで攻めて欲しい。メンステ上段でGA歌い終わり→イントロか間奏で階段降りてくる→メンステ下段で歌ったあとお手振りしながら花道通ってセンステで歌い終わり のイメージ。

 

 

3.Beautiful Love/美 少年(ジャニーズJr.)

クリスマスソングっていうわけじゃないんだろうけど、クリスマスを彷彿させるワードが散りばめられていて良い

大事なあの人に届けよう愛を

見慣れていた街を染めてゆく

贈り物だね

贈り物という言葉、クリスマスソングじゃなくてもよく使われるけどクリスマスシーズンに聴くと一気にクリスマス感増しません?

小さな奇跡が大きくなって

大切な時間を分け合って

十年後 百年後 大袈裟だけど君といたいよ

変わらない物 ずっと守り続けよう

You're my special, my precious そばにいて

守るという言葉に弱いお姫さま…

藤井くんのラップパートはレオにやってほしくて、最後のYou're my〜浮所を瀬名くんにやってほしいんだ…

落ちサビ大昇は絶対司でお願いします!

 

4.I Promise/King&Prince

クリスマスシーズンのセブンCMに使われてたのでこれも立派なクリスマスソング!…だよね?

センステから5人がそれぞれ外周(1人はバクステ)回って、ラスサビでバクステに集結!気まずいぐらいスタンドと外周が近いと噂のぴあアリで跪く振り付け見たすぎるよね〜〜

 

 

5.映像、お着替えタイム

 

6.Castle of my Heart/Knights

7.Tell me why/Kis-My-Ft2

8.Sugar/嵐

ここは悲恋メドレーっていうか、ちょっと切ない雰囲気にしたくてこの3曲。

 

6.Castle of my Heart/Knights

はやくComHを現場で聴きたすぎる!!!!!!!!泣 今年のスタライ(6th)でワンチャンやるかなと思ってたけどKnightsトリスタ流星隊だけまさかのカップリングなしで泣いたよね。

次こそ現場で聴きかせて〜〜!!

 

7.Tell me why/Kis-My-Ft2

スタンドマイクの曲っていいよね〜Knightsはダンスのイメージが強すぎるけど、オタクはスタンドマイクが大好きだからいつかスタンドマイク使ってね。

今頃誰の夢見てるんだ?

ここの北山くんの歌い方好きすぎて、レオに絶対歌わせたい。

 

8.Sugar/嵐

オタクもJrも大好きなSugar 自担に歌って欲しくないわけないじゃん!!(KnightsはJrじゃないよ)トラジャのSugarが、スタンドマイク使ったり踊ったりだったから、Tell me whyの名残でスタンドマイクもあるしそんな感じで歌って欲しい。

「いつかは2人も星屑になるの」

ここ凛月嵐と凛月泉どっちがいいかな、絶対凛月泉人気が高そうだけどわたしは凛月嵐のコンビも好きだし2人の歌声がマッチしそうだから凛月嵐に歌って欲しさもある。でも自担は瀬名泉くんだし、王子組も大好きだからやっぱり凛月と泉かな…でも(無限ループ)

そんな駆け引きは月と太陽に預けてただ僕を見つめて

太陽みたいな月みたいな月永レオに歌って欲しい。結局月永レオなんだよな。になりたい。

 

 

9.映像、お着替えタイム

 

 

10.Knights the Phantom Thief/Knights

11.Noir Neige/La Mort

12.Monster/嵐

13.Luv Sick/Kis-My-Ft2

14.Fight for Judge/Knights

ここはクールでカッコイイ雰囲気の曲。Knightsはキラキラ王子様系統ってよく言われるけど王子様じゃなくて騎士なのでキラキラよりこういうクールなダンスナンバーが多めだよね。

 

10.Knights the Phantom Thief/Knights

オタクがすきな三大コンセプトの一つ、そうです怪盗です。

KPT、曲がいいのは言わずもがな、衣装も大好き。白衣装でグローブにハットに丈の長いマントに…オタクの好きな物しかないじゃん。これも久しく現場で見てないので次の現場でみたいよ〜ㅠㅠ

 

11.Noir Neige/La Mort

期間限定ユニットとか、非公式ユニットで作られた曲を公式グループ全員で歌うのジャニーズあるあるじゃないですか?(チキバとかミッデビとか…)そういうのをあんスタでもみたい。シャッフルメンバーの誰かがグループに持ち帰って歌う的な。

KPTの衣装はぜっっっったい白がよくて、でも11以降の曲は黒がいいから、マント裏返したり1枚脱いだら的な早着替えで全身真っ黒にしてほしいの。

 

12.Monster/嵐

大野くんのパート、全部月永レオで再生可能。

圧倒的センター、圧倒的王様の月永レオに未練タラタラオタクなのでJrのうちにいっぱいMonsterやっとこうね…(世界線ぐちゃぐちゃ)

 

13.Luv Sick/Kis-My-Ft2

Luv Sick、結構Jr.に人気だし、わたしもJr.がやるLuv Sickがめちゃくちゃすき。とくに冬のライブでやられるとウワー!めっちゃわかってるー!サイコー!ってテンション上がっちゃう。(冬発売のシングルだったので…)キスマイのこの衣装かわいい。これがいい。Monsterまではマントついてるけど、マントとったらこの衣装になる。

 

14.Fight for Judge/Knights

FfJ、もうKnightsのライブじゃ定番曲。何回浴びても盛り上がれる。楽しい。最高。!!時線になって振り付け微妙に変更点あったけど旧新どっち派ですか?わたしはセナとレオのコンビ厨なので背中合わせなくなってて咽び泣いちゃった…まあどんなKnightsも大好きだけどね!泣

 

15.MC

 

16.愛のかたまり(司&嵐&凛月)/KinKiKids

17.雪白の月(レオ&泉)/KinKiKids

ユニット曲コーナー!

 

16.愛のかたまり(司&嵐&凛月)/KinKiKids

愛のかたまりが嫌いなオタクなんておらん。

やっぱり海外と日本で活動場所が違うと練習時間とかもなかなかとれなくて在校生組/海外組になっちゃうよね…という大人の事情も込みでこの3人で歌います。

 

17.雪白の月(レオ&泉)/KinKiKids

メショメショ。みんなすすり泣いてる。この曲は絶対にこの2人で歌って欲しくて…私利私欲セトリですみません…

 

18.Sweet Sweet White Song/Branco

19.White LoveHey! Say! JUMP

ここはWhiteメドレー!雪白の月もタイトルに「白」が入ってるのでユニットコーナー兼Whiteメドレーです!

 

18.Sweet Sweet White Song/Branco

こんなの全あんスタオタクの夢じゃん!自担のSSWS!何回Musicで踊らせたと思ってんの?

雪白の月からの温度差風邪ひくレベルだけどそんなの知らないよ。振り落とされないでよねぇって7周年泉くんも言ってることだし、俺たちはただただ振り落とされないように必死でしがみつくしかないんだよ。

イントロでえ…?まさか…?!うそだろ…?!?!って暗転する会場でザワザワしちゃいたいし、デカリボンついたフリフリ衣装着たKnightsでてきてキャーッッ!!ってなりたいし、めちゃくちゃかわいくて接触多い振りでギャーギャー騒ぎたいし、最後のMerry Christmas♡は一人一人に言ってほしいな♡

えー絶対楽しいじゃんこんなの。

 

 

19.White LoveHey! Say! JUMP

どうせJrはホワラやっとけばいいんだろって思ってるんでしょ

そうだよ!!悪いわけあるかよ!!

 

 

20.Love so Sweet/嵐

ラブソーのイントロをバックサウンドになんか喋ってほしい。俺たちとのデート最後まで楽しんでいってね♡的な

 

21.Aisle,be with you/Ring.A.Bell

月永レオ作曲だし、レオがクリスマスっぽいアレンジにして歌ってくれる。オタクはクリスマスアレンジというものが好きな生き物。みんなも、そうだよね?

 

 

22.Little Romance/Knights

この曲、キラキラアイドル、いいなあ…ってしみじみしちゃう。←おばさん泣

 

 

23.Silent Oath/Knights

KnightsといえばSilent Oathだし、冬といえばSilent Oath。結局Silent Oathなんよ…これも久しぶりに現場で聴きたいよ〜〜…

 

 

24.Mystic Fragrance/Knights

この曲も大好き〜!!Knightsの持ち曲、いい曲しかないな。Knights大好きだな。

冬コンでもミスフレ聴いてミスフレの瀬名泉くんにメロメロした2022年春、めちゃくちゃ楽しかったな。って懐古したいね。

 

25.Promise Swords/Knights

締めに相応しすぎ。瀬名泉くんが優勝すぎ。(自担贔屓するな)

程よいメンバーの接触もありつつ、5人で向き合うところもあるし何より世界で一番綺麗なPrincessとか言ってくれて…アイドルとして1102123123満点すぎる。みんな一生アイドルでいて。

 

 

ここで一旦捌けてここからアンコール!

 

 

26.Holy night with you /Kis-My-Ft2

自分、Hnwyを歌うKnightsに強い拘りがあるので、長文良いスカ?

まず、『Holy night』と『Holy Knight』がかかっているんです。Knightsの曲にも「僕たちがHoly Knights」って出てくるし、スタフェスのストーリータイトルが「Holy Knights」なんですよ…

f:id:nya12:20221117200129p:image

降り続く雪がほら僕たちを白くそっと包んで行く

二人だけのこのクリスマス僕だけを見つめていて

愛おしそうな顔でオタクを見つめて、「僕だけを見つめていて」と歌う瀬名泉くんの顔が容易に想像つく。どこにいてもどんな時でも自担しか見つめていないけど、この曲は何としてでも自担立ち位置勝ち取るからな。

特別なこの夜に君といるそれがただ幸せで

他に何もいらないよ 永遠に続くように

Silent night I love you

クリスマス当日に好きな人(自担)と過ごすというオタクの夢を叶えてくれて、こんなこと歌ってくれるの、さすがに両想いすぎ。リアコ拗らせオタク続出しちゃう。

あとまたタイトル回収してる。Silent Knights(night)

f:id:nya12:20221117200336p:image

だから素敵なこの夜は僕の宝物

ほんとに、そう。

諸々の都合で昼公演やらざるを得ないけど、25日の夜公演、オーラスにこれ聴いたらもう3ヶ月ぐらい余韻引きずりますけど。一生年越せませんけど。

君と出会い 本当の優しさを知る事が出来たんだ

心からのありがとう いつまでも届けるから

Only you

アンコールに相応しい曲すぎ…

隣で歩く君をただ抱き寄せ

時よ止まれ そう思った

輝くよ Christmas Time

ほんとに時、止まれ〜〜ㅠㅠ

こんな楽しいライブ、こんな楽しいクリスマス、いつまでも続いてほしい…

来年の今日もまた会えますように

この願い胸に刻んで

誓えるよ今 君だけに

I love you

実はこの曲、去年のスタフェスでも歌ってるんだよね。それで来年の今日もまた会えますようにって歌ってくれてるの。元々スタフェスは学院のイベントだし毎年恒例のライブだから在校生組に会えるチャンスはあるかもだけど海外にいる2人に今年は会えないの?(メソメソ)していたところに冬コン発表されて、アンコでまたHnwyを歌われて…… Knightsの冬コンが恒例化して、アンコのHnwyも恒例化してほしい。毎年クリスマスはKnightsと過ごしたいよ。

 

 

27.Article of Faith/Knights

単独ライブのアンコでAoFを歌うKnightsにいつまでも夢を見てる。しかもこの曲去年スタフェスで初披露だったんだよね(※個人的解釈です)

そう困難を超えて(進んでいくよ)

幻想と言う理想郷へと

揺るぐことの無い絆

繋ぐとき見える未来もあるんだ

f:id:nya12:20221117200421p:image

そう闘争を超えて(進んでいこう)

栄光という聖杯を手に

揺るぐことの無い絆咲かせるよ

戦場という名の舞台で

f:id:nya12:20221117200448p:image

信頼なんて言葉で伝えるものじゃないんだろう

背中預け轡並べ踏み出そう(その先へ)

f:id:nya12:20221117200805p:image

まだまだたくさんあるので、スタフェススト読んで探してみてね。

レオがいなくなってからはじめて5人が揃ったライブがスタフェスで、5人の距離が一気に縮まったイベントで…これを冬コンのアンコールで歌われたらメショメショのベショベショになる自信しかない。

 

 

 

Knights、一生ずっと5人でいてね。