君が見た君だけの景色

僕だけに見せて欲しいきっと違う色でも分かち合える

あそび部単独ライブのセトリを考えてみた

 

突然ですが、

あそび部の単独ライブに行きたくないですか?!

 

行きたいですよね。わたしも行きたいです。

 

昨年末にあんスタに歌わせたいジャニーズ楽曲 ソロ/サークル編 を考えたところ、あそび部に歌ってほしい曲が思いつきすぎて最早セトリ!なら単独ライブのセトリを考えちゃおう!と思い、勢いのままにあそび部単独ライブのセトリを考えてみました。ほとんどジャニーズの楽曲です。

 

セトリの前にあそび部の公式情報と自分なりの解釈について触れておきます。

あそび部とは?:

健康とストレス発散を目的にその日その日で違う遊びをするサークル。

メンバー:
  • 仙石忍(流星隊)
  • 漣ジュン(Eden)
  • 葵ゆうた(2wink)
  • 天城燐音(Crazy:B)
  • 春川宙(Switch)

 

あそび部というグループはジャニーズJr.に例えるとガムシャラ!みたいなバラエティ企画で作られたチームのうちの1つだと思っています。なので会場はEXシアター。…と言いたいところなんですが、あそび部には外周をローラーで駆け回って欲しい!という強すぎる願望と、手元にある参考映像がアリーナかドーム規模のものばかりでうまく想像できなかったため、会場は横アリ設定です。あそび部担が''あそび部の単独アリーナ楽しそうだな〜''ぐらいのふわっとしたテンションで考えたセトリ、という設定のセトリを本気でガチで考えました!(?)

 

前置きはこれぐらいにして本題のセトリ!どーん!

f:id:nya12:20220328220938j:image

 

1.JUMPing CAR/Hey! Say! JUMP

一応テーマを「ゲーム」にしたのでゲームっぽいサウンドの曲を一発目に持ってきたいなと思ってJUMPing CARにしました。二番のジャンプ!でマリオの効果音みたいなのが聞こえてきてかわいい。OPの映像でマリカーみたいなのやっててほしいね。ラスサビの「今キミに キミに キミにJump in love」でセンステまでダッシュ!初手からガンガン飛ばして!

ちなみに衣装はあそび部衣装がいいな〜って思ったけどライブにしてはちょっともの寂しいかな…笑 この段階ではお耳はいらないんだけど後々あそび部衣装のお耳が必要になってくる…ので、あそび部衣装を豪華に改変した衣装を着て登場して!

 

あとこの曲、FuFu(HuHu)HaHaしてて普通に宙すぎるな。


2.キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~/Kis-My-Ft2

キスマイポールならぬあそび部ポール。センステで5つ重なる頭がかわいい〜!一番デカい燐音が一番下でペシャンコになってるのに萌えたい。

 

3.自己紹介ラップ/あそび部オリ曲

勝手にオリ曲を作るという反則技…でもライブと言えば自己紹介曲!あんすたくんは全グループの自己紹介曲はやく作って。スタライではやくトリナイやって。

 

4.テンション/Kis-My-Ft2

またラップ曲。ジュンくんも大変だな…

テンションの前奏で燐音が煽り、他のメンバーがローラーに履き替え、歌い出しはジュンのラップ。ローラーで外周ビュンビュン駆け回って〜!


5.パラダイス銀河/光GENJI

引き続きローラー曲。「ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス」「大人は見えないしゃかりきコロンブス」歌詞があそび部にピッタリだと思いませんか?

 

6.ガムシャララ/ジャニーズJr.

ガムシャラ出身(ではない)だから歌っとこう


7.MU-CHU-DE恋してる/Kis-My-Ft2

キスマイ2016年のツアーで、みんなでオオカミの耳をつけてやったむちゅこいがドえらいかわいくて… あそび部衣装のうさぎきつねねこねこねこの耳をつけて絶対やってほしい!の思いからあそび部衣装とむちゅこいをセトリにねじ込みました。最後にみんなで大きなハートを作るのもかわいいので青春Emergencyの「あれは恋する瞳-め-だ!!!!!」でハートシミュレーションしてみました。まさか青春Emergencyもむちゅこいのハートシミュレーション機能として使われると思ってなかっただろうな…その節は大変お世話になりました。

f:id:nya12:20220328074821p:image

この並びが一番綺麗かな?本当は燐音を真ん中にしたかったけど一番大きいジュンを後ろにしても被る。もっと本気でしゃがんでくれ。


8.Endless game/嵐

最初のテンションアゲアゲ曲から一転してクールな曲。衣装もバチバチにカッコイイやつ。

これはタイトルにgameが入ってて主題歌のドラマタイトルにもゲームが入ってたからセトリ候補として挙げといたら意外とハマった曲。あそび部ってみんな運動神経良くてダンスも上手くてラップもできる(個人的解釈)からこういうカッコイイ曲もいっぱい歌って欲しい!


9.EXCEED/Eden

ジュンくんセンター曲。やっぱりEdenのダンスってかっこいいな〜… ラップはジュンゆうた、凪砂と日和の「さあおいで」は燐音宙でよろしくお願いするよ!

 

 

10.Brilliant Smile/Switch

ショー!ヨー! Switchのライブでもいつもめちゃくちゃ盛り上がっているブリスマ。カッコイイけどピッチ早めでハイ!ハイ!の合いの手もあるのでしっかり盛り上がり曲なんだよね。ここまでメインステージで魅せのパフォーマンスだけど次の夏曲メドレーに向けてブリスマでギア一つあげるイメージ。

 

 

ここから夏曲メドレー!

11.Honeycomb Summer/Crazy:B

あんスタ三大夏曲!ハニカム!他のメドレー曲は1サビまでだけどこれは2番のフリもかわいいからフルでやってほしい!@KIMIとORE相互フォローしたなら〜 と、フォトジェニックなScene の振りがかわいくて好き。燐音、ハブられてたけど(笑)

 

12.情熱ジャンボリー/HiHi Jets

ここからトロッコ。あそび部はきっとハイハイ路線。ローラー履けるし。(言うだけタダ)

 

 

13.渚のお姉サマー/NEWS

「あなたのこと好きになってもいいですか?」

\いいよーーーー!!!!!!/

ここのゆうた、他担狩りまくってる。わたしも狩られた。

 

14.BANG!BANG!バカンス!/SMAP

1BのBはバカのB!どうせバカなら元気でかわいいバカがいい!

 

〜MC〜

前半お着替え組は忍ゆうた燐音 トークの宙とジュンはフュージョンの思い出話とか茨塾(での茨の様子)の話などをしてくれる。あと、全員分の飲み物取りに行くジュンに気づいて後追いする宙はいるし、2人でカゴ持ってくるジそはいるよね?!

 

後半戦!最初はゲーム曲コーナー!

15.Digital Love/NEWS

インベーダーゲームみたいな演出かわいい!ピコピコサウンドもかわいい!当たり前に歌詞もいい!UNDEADのカップリングが栗原暁さん楽曲だったけどこの調子でどんどんあんスタにも栗原楽曲増やしていって。そしていつかあそび部のオリ曲もくれたら嬉しいな。(強欲)

 

16.熱血☆流星忍法帖/流星隊

Digital Loveがメインステージ階段上でゲームをするような演出なので、その後に階段から前宙で降りてくるような演出にしたい。これもレトロゲームっぽい演出がかわいい!あそび部バンバンアクロバットしてー!忍のSPPみたいな演出もしてほしい。

 

17.GAME/SexyZone【燐音&ジュン】

ゲーム曲コーナー兼ユニ曲コーナー。ゲームといったらふまけん。メンカラ赤と青はバチバチさせたくなっちゃうオタクの性。


18.よく遊びよく学べ/NYC【宙&ゆうた&忍】

GAME中に制服(紺ブレ)衣装にお着替え。旧1Bのオタクはイントロポップアップでメインステに登場する制服衣装の旧1Bトリオを見てベチャベチャに泣き崩れ、一回死にます。現役高校生アイドルの制服衣装…よく遊びよく笑え…今しかできないから………1B………

 

大人になんかなるなーーーー!!!泣泣泣


19.やんちゃBOYやんちゃGIRL/バブリンチョ

バブリンチョ?そんなグループあったっけ?となった人へまずはこれを見てください

ここに来て唐突に日プ。

あそび部のやんちゃを見るためのライブといっても過言ではないぐらい、あそび部単独一番の目玉はやんちゃです。多分これ見たらあそび部デビューして泣 オタクになっちゃう…本当に高校生の輝きって眩しいのに儚くて、ダイヤモンドぐらい希少価値のあるきらめきで………アイドルたちの一瞬で過ぎ去ってしまう一番キラキラした時間が浪費されない世界になって欲しい。(クソデカ)

ちなみにポジションは

センター、サブボーカル①:宙

メインボーカル:忍

サブボーカル②:ゆうた

ラッパー①:ジュン

ラッパー②:燐音

↑動画の2:06〜でセンター赤パンツの子がメンバーの上に駆け登るところとかさ燐音とジュンが踏み台になって宙に登って欲しいじゃん…

あと、宮島優心くん(センター赤パンツの子)、春川宙みがありません?宙くんにも赤パンツ履いて欲しいな。

宙のインスタもこんな感じがいいな〜と思いながらいつも見ています。


20.希望〜YELL〜/NEWS

リフター乗ってほしいな。

「夢をめざす君に幸あれ!」

こっちのセリフだよ!!!!

絶対デビューして泣 旧1B担、18〜ここまでずっと泣いてる。


21.We are 男の子!/Hey! Say! JUMP

ラストスパート!バクステ一列!ガンガン盛り上げていくよ!コーレス楽しい!振りも楽しくてかわいい!メンカラポンポンかわいい!サイコー!


22.ワイルド アット ハート/嵐

We are 〜 スタンドマイク使う流れでワイルドアットハート。スタンド蹴っ飛ばす燐音みて足癖わり〜〜〜(好)ってなりたい。


23.Troublemaker/嵐

Troublemakerバックグラウンドに本日はありがとうございましたー!したらなんかいい気がして…

 

【アンコール】

1.Be The Party Bee!/Crazy:B

ヘイヘイ横浜ー!俺っちたちともっと遊ぼうぜーーーーー!!!!

↑燐音の煽り


2.LEMON SQUASH CHEERS!/Crazy:B×2wink

レモスカのトランペット?ってどっちの要素だ?って思ってたけどびざぱりのトランペット?

てかほんとにこの曲良すぎるね…自担と乾杯させて〜…WESTのペンライトはこのためにあるのかもしれない。しらんけど。(いやしらんのか〜い)

 


【Wアンコール】
BRAND NEW STARS!!/ESオールスターズ

ESアイドルっていいな、あそび部っていいな。

 

 

 

もうすぐ7周年!今年はサークルオリ曲が欲しいです!!!!!!!!!あそび部のYouTubeチャンネル開設も待ってます!!!!!!!